PCPontaのゆっくり日常日記

毎日更新・・・は厳しいのでのんびりとやっていきます!

iPhone5Sを修理してみよう! (修理編①)

さて、お待たせしました(^_^;)

今回は「iPhone5S修理編」です(*´∀`*)

誰も待っていないと思うんだよなー(・・;)

 

まずはその問題のiPhoneですが、

修理する前はこんな感じでした(^_^;)

 

f:id:PCPonta:20151114230256j:plain

 

これでもマシになってんですけどねー(´・ω・`)

最初、iPhoneが膨らんだときはこんな感じでしたからね・・・

はい、わかりにくいですね、すみません(^_^;)

 

と、いうことで今回の修理にあたって用意したものはこちらです

 

f:id:PCPonta:20151114230635j:plain

 

左端においているのが、今回修理するiPhone

その他はAmazonで買ったバッテリーの修理キットです

(ちなみにお値段は1,380円でした)

 

いやー、それにしても安いですねー

ちゃんと修理することができたらの話ですが・・・

 

あと、今更ですが詳しいiPhoneの修理方法については

Google先生で検索してくださいね(*´∀`*)

また、もし自分で修理をする場合は

自己責任となるので注意してくださいね

 

では、気を取り直して

まずは、液晶を外しました

 

f:id:PCPonta:20151114231054j:plain

 

いやー、無事に空いて良かったです(*´∀`*)

ちなみにTouch IDのケーブルが付いているのにもかかわらず、

勢い良く引っ張ってしまい切れたかと思いました・・・

もし、皆さんがやるのであれば注意してくださいね(^_^;)

 

では、かなり中途半端ですが今日はこの辺りで(*´∀`*)