PCPontaのゆっくり日常日記

毎日更新・・・は厳しいのでのんびりとやっていきます!

iPhone5Sを修理してみよう! (修理編②)

それでは引き続き「iPhone5S修理編」をしていきます

 

昨日は、本体から液晶を外したところまで行きましたねー

(ただし、無事にとは言っていない(^_^;)

 

と、いうことで次は本命のバッテリーを外していきましょう

まあ、本当はまだネジを外すところがあるのですが、

   特に大したことも無いですし起こらなかったので省略

 

で、外すとこんな感じになりました(*´∀`*)

ちなみに、右端にあるのが今回購入した新しいバッテリーです

 

f:id:PCPonta:20151115231743j:plain

 

まあ、外したバッテリーが異常なぐらいボロボロなのは

外すのにかなり力が必要だったので、少し無理やりしたからです(^_^;)

 

また、私は無理やり外してしまいましたが、

リチウムイオンバッテリーは危険なので取り扱いには注意してくださいね

(ピンセットの先端なので誤って突いてしまうと

       火花が出ることもあるらしいです・・・(´・ω・`)

 

そして、そのまま新しいバッテリーを付けてもいいのですが、

キットに新しい両面テープがあったのでついでだから貼り替えました

 

だが、ここで問題が発生(´;ω;`)

なんと、新しい両面テープを貼るときに誤って

両面テープをくちゃくちゃにしてしまいました・・・(・・;)

 

そこで慌てた私がとった行動は!?

 

と、いうことで今日はこの辺りで(*´∀`*)

最後に、今日は日曜なので早く更新しようかと思っていましたが

神通改二に改装できそうだったので待っていたんですよねー(^_^;)

 

はい、全く間に合いませんでした(´;ω;`)