PCPontaのゆっくり日常日記

毎日更新・・・は厳しいのでのんびりとやっていきます!

iPhone5Sを修理してみよう! (修理編③)

さて、昨日は両面テープを張り替えようとしたところで

終わっていましたよね(たぶん・・・(´・ω・`)

 

と、いうことで私が両面テープを貼るのを

ミスしてしまって、取った行動とは・・・!?

 

 

 

はい、普通に近くにあった両面テープ(ダイソーにて購入)を

貼っただけです・・・(´・ω・`)

まあ、普通ですね、はい(´・ω・`)

 

まあ、その後は何事もなく無事にバッテリーを

貼ることが出来てこのような感じになりました(*´∀`*)

 

f:id:PCPonta:20151116233024j:plain

 

うまく収まって良かったです

当たり前だろ(・・;)

 

と、いうことでそのまま分解した時とは

逆の手順で戻していき、いよいよ起動確認です(^_^;)

 

ここで、うまく行けばとてもお得な買い物ですし

行かなければ、もったいない事をしたことになります・・・

 

さて、結果は!?!?

 

 

 

 

f:id:PCPonta:20151116233242j:plain

 

起動成功キター!!

 

正直、かなりヒヤヒヤしましたし、

画面がついた時はとても嬉しかったです!!

 

なお、その後ですがバッテリーの持ちも非常によく

ヘタしたら最初よりいいんじゃないのか?

とても満足しております!

 

さて、4回にわたってお送りしてきたこのiPhone修理編ですが

今回で、終了となります(*´∀`*)

具体的な修理方法の解説などは一切ありませんでしたが

意外と個人でも直せると分かっていただけたら幸いです(*´∀`*)

 

ただし、私のiPhoneはもう保証期間外になっていましたし、

例え壊れても修理に出すつもりはなかったので良かったですが、

もし、少しでもAppleさんに修理に出すことを

お考えの方や、まだ保証期間内の方にはお勧めできません(・・;)

個人で修理するということは自己責任になるということですから

例え、保証期間内であっても無料修理を受けられなくなる

可能性がありますからね(^_^;)

 

と、いうところで今日はこの辺りで

明日は艦これの2015秋イベ前日ということで艦これ

内容になるかと思います

また、イベント期間中も艦これの内容ばかりになってしまうと

思いますが、ご了承ください(^_^;)

 

では!!