PCPontaのゆっくり日常日記

毎日更新・・・は厳しいのでのんびりとやっていきます!

今年買ってよかったモノ(お題)

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

いやー、今日みたいななかなか内容が思いつかない時に

このような「今週のお題」ってあるの、いいですよね(*´∀`*)

 

で、もちろんしっかりと書いていきますよ(*´∀`*)

 

それで、私が今のところ今年買ってよかったと思っているモノは・・・

(一応、今年もまだ1ヶ月ありますからね(^_^;)

 

 

ズバリ、「ペンタブレット」ですね(*´∀`*)

ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Sサイズ 2015年1月モデル CTH-480/S3

(画像はAmazonさんからです。クリックすると別のページに飛びます)

 

私自身、絵を描くこと自体はまだまだ全然できないですが

(絵を透かして写して少し加工する程度です・・・)

ペンタブで絵を描く前とくらべて少しですが、

描けるようになったと思います(多分・・・)

 

あと、やっぱり楽しいですからね(*´∀`*)

楽しいって大事です(*´∀`*)

私の買ったものはお試しだったのでSサイズを

買いましたが、今から買う方がもしいましたら

Mサイズをおすすめしますね(*´∀`*)

 

私自身は、そこまでよく絵を描くわけではないので

Sサイズの方が収納のことを考えるとありがたいですが、

描いていると、細かいところをするときには少し不便だなと思います

(まあ、私のパソコンの周りってタブレットやらヘッドホンやら

 本やらCDやらで溢れていて収納もあまりされていないんですが・・・)

 

最後にこれももし買う方がいましたらですが、

赤色パッケージ(私の買った時は)のCLIP STUDIO PAINT

2年間のライセンスが付属したバージョンをおすすめします(*´∀`*)

これは私も同じのを買いましたが、やっぱり便利ですよ

有料のソフトのことだけあると思います

それに、多分そうだったはずですがライセンスが

切れてしまったあとでも割引価格で正式版が買えたはずなので

やっぱりお得と思います

(まあ、ペンタブを買う時の値段は少しだけ上がってしまいますが・・・)

 

つまりは少しだけ価格は上がるけど、本来有料のソフトを

2年間お試しで使えて、それで気に入ったら割引価格で

ソフトを買えますよーと考えたらまあ、いい内容じゃないですかね・・・?

 

まあ、もちろん自分の慣れたソフトがあるならこのセットを

買うメリットは殆ど無いですが・・・・(´・ω・`)

 

と、いうことで今日は少し長くなりましたがこの辺りで(*´∀`*)

 

では!!