PCPontaのゆっくり日常日記

毎日更新・・・は厳しいのでのんびりとやっていきます!

DTMにハマりだした私であった

さて、今日は私が最近ハマっているものでも(^_^;)

 

それはDTMです

結構有名かもしれませんが「Desk Top Music」の略でして

簡単に言うとパソコンで音楽を作るということです(*´∀`*)

 

その中でも「VOCALOID」に歌ってもらうのにハマっています(^_^;)

これはもう説明しなくてもいいぐらい有名ですね(*´∀`*)

 

まあ、 このように書いてきましたが

私ができることといえば、

もうすでにある曲を歌ってもらうのが精一杯です(^_^;)

(始めたばっかりですししょうがないよね(´;ω;`)

 

あ、ちなみにVOCALOIDの音源ですが買ったわけではなく

地元の図書館に行くとVOCALOIDを使ったDTMの本があったので

借りてきたんですよ

で、その中の付属CDに入っていた14日間の体験版です(^_^;)

 

でも、この様子だと年末あたりに買ってしまうかも・・・(・・;)

まあ、高い買い物になってしまうのでよく考えますが(^_^;)

(大体1万円以上します(´・ω・`)

 

と、言うわけで私はまたVOCALOIDの練習をしてきます(^_^;)

 

それでは!!